私の正統派ダイエット!日常から意識をこころがける

昨年の9月よりダイエットを始めています。

今、はやりのライザップにも興味がありましたが、お金もかけられないので自分で食事の工夫と運動をして5か月で6キロ痩せました。短期間で何キロも減らしたいとおもうと、自分にもストレスになるので1か月に1キロのペースで計画をしていました。

無理な食事制限はせず運動もしっかりしたので、リバウンドもなく筋肉もついてバランスのいい体になりました。(まるでライザップのCMの使用前、使用後のように)実際に私のやったダイエットは、まず、毎晩缶ビール2本飲んでいたのをやめました。しかしそれではストレスがたまるので、週末の1日はご褒美で飲みました。

食事についてはいつも腹7分目。しかし、思いっきり食べたいときもあるので月1回程度は思いっきり食べてもいい日を決めていました。ですが、普段から腹7分目にしていると、今までのように食べられずお腹がいっぱいになるんですね…運動については仕事場が4階ですが、エレベーターを使わず全て階段。トイレに行くときは1階まで下りています。

他にも買い物の駐車場もわざと遠いところに止めて歩く。など普段の何気ない小さなことを癖がつくようにいつも心掛けていると自然に行動にでてきます。身体が変わったなと思ったことは、毎朝起きたら白湯を飲むこと、1日に水を2リットル飲むことです。代謝が悪く汗をなかなかかかない身体でしたが、今では家の掃除をするだけで汗がでてきます。始めは水を2リットル飲むのは困難でしたが、これも自然と慣れてきます。

始めの3か月は成果も出ずここでくじけてしまう人が多いと思いますが、体重よりも、汗をかくなど体の変化がみられれば、代謝が変化してきていることですので3か月以降に成果があらわれます。通販でマシンの購入やサプリダイエット、食事制限のダイエットより自分でしっかり体を動かすという意識を癖付け、代謝をよくして体の中身を変えていくことが大切だともいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です